ご注文と送料について
複数種類のご注文の際はご相談ください
ポスターチャンネルへご注文いただく際は、1商品のみでしかカートに入りません。同一のデザインで、かつ、同じ配送日、同じ宛先であれば、複数枚(最大20枚)まで同時にご注文いただけます。 ただ、お客様より、利便性についてのオーダーをいただきましたので今回、コンテンツ記事として解説いたします。
[ご注文と送料] ご注文について解説
お客様からのご注文は、1注文1商品とさせていただいています。これは、ポスターチャンネルのご注文管理を潤滑に行うため導入していましたが、
複数のご注文を下さるお客様が多くなりましたので(ありがとうございます)、現在、仕様を再考している段階です。
ご注文ごとに、お支払いをいただくのは手間となり、一度で済ませたいですよね。複数注文の導入に向けて調整しております。
変更があった際は「お知らせ・情報」にて掲載いたしますので、お待ちくださいませ。
[ご注文と送料] 送料について解説
今現在、設定の変更の壁となっていますのが、「送料」です。上記の複数のご注文の設定ができないのは「送料」の問題が主な原因となっています。
複数注文の際、同じ配送日、同じ住所でも「送料」をそれぞれご請求しています。
同梱が可能な場合は、クレジットカード払い、代金引換は、メールにて「同梱可能」の旨をお知らせし、いずれかのご注文の「送料」を無くしています。
銀行振込の場合、前払いとなりますので、いずれかの「送料」を「ポイント還元」の形でお返しいたします。
システムの設定で、できるのでは?と思われる方もいるでしょう。しかし、そこに大きな問題があります。
同じ配送日、同じ住所でも「同梱できない」そんなケースもあるからです。
これは、サイズに開きがあったり、サイズが運送会社の規定外になったりと、アナログな判断となり、システム上では判別できません。
そのため、「送料」について現在システムを調節して、スマートな設定を構築して参ります。
[ご注文と送料] スマートな注文を目指しています
「複数注文」と「送料」については、今後スマートになるよう、エンジニアと調節して参ります。
現在、ご注文に不便さを感じられる場合もありますが、今後改善いたします。
ご意見もございましたら、お問い合わせページや、ご注文後にメールにて送られる、「お客様の声」にてお伝えください。サイトの利便性の向上につながります。
現在、パネルのフリーカットの受付や、新メディア(用紙)も準備中です。お客様にお求めいただける商品を今後増やし、ニーズに対して応えられるサイトを目指していきます。
今回は、お客様より寄せられた「ご希望」を元に、本記事を書かせていただきました。